【2019年11月】ドコモ光ならプロバイダはGMOとくとくBBの特典がお得すぎる

スポンサーリンク

「ドコモ光×GMOとくとくBBがすごくお得そうに見えるけど、ここが一番いいの?」
「契約したら何年か使わなきゃいけないし、失敗したくない…」

という方に向けて、GMOとくとくBBの特徴・魅力を紹介していきます。

私の結論は、「ドコモ光と契約するならとくとくBBで決まり!」です!

スポンサーリンク

ドコモ光×GMOとくとくBBとは?

ドコモ光とは、インターネット回線のこと。
GMOとくとくBBとは、プロバイダのことを言います。

プロバイダは、自宅にインターネットをつなぐ橋や線路のようなものです。

家でネットを使いたい時は、インターネットだけでなくプロバイダの契約も必要になります。

このプロバイダは何十種類とありますが、その中で私がおすすめしたい会社が「GMOとくとくBB」です。

他のプロバイダではなく、なぜGMOとくとくBBがおすすめなのか?
次は、とくとくBBの特徴・メリットについて説明していきます。

ドコモ光×GMOとくとくBBの2つの特徴

ドコモ光をGMOとくとくBBで契約すると、

・月額基本料金も安く、その他サービスもたくさんある
・通信速度が速いだけでなく、速度保証も付いてくる

主にこの2つのメリットを受けられます。
これらは同じドコモ光でも、GMOとくとくBBと一緒に契約からこそ得られるメリットです。

この2つについて、詳しくお話ししていきます。

特徴1.月額料金が他社より安い

これからしばらく契約するのですから、月額料金はシビアに見極めたいですよね。

ドコモ光とGMOとくとくBBの組み合わせなら、毎月の出費を他社より抑えることができます。

1つは、そもそも月額料金が安いこと。
ドコモ光と契約する時は、A~Cの3つのプランがあります。

プランの詳細は省きますが、GMOとくとくBBは、最も安い「Aプラン」に属していて、他のプロバイダより月額200円ほど安く利用できます。

「安かろう悪かろう」ということもなく、通信速度やサポートも一通り備わっています。
普段使いにはまったく問題ありません。

さらに、

・高速Wi-Fiルーターを無料でレンタルでき、購入・レンタル費用がかからない
・契約時、最大15,000円のキャッシュバックが貰える

・ドコモユーザーの場合、セット割で毎月3,000円ほど安くなる

・契約更新ごとにdポイントが貰える

・訪問サポートが初回無料で受けられる

GMOとくとくBB-ドコモ光-

など、結果的に出費を抑えられるサービスが多数あるのも特徴です!

「ルーターのレンタル代で、かえって高くついた…」
「スマホがドコモだから、dポイントがもらえて結果的にお得になった!」

という方もいますね。

契約するなら、サービスは受けられるだけ受けたほうがお得です。(笑)

月額料金の安さに加えてサービスが多いことも、GMOとくとくBBがお得と言われる理由です!

GMOとくとくBB-ドコモ光-

特徴2.通信速度が速い+速度保証あり

「通信速度が速い!」というのは、今やどの回線やプロバイダもアピールしている部分ですよね。

普段使い程度であれば、有名企業であればどの回線もそれほど大差はありません。

とくとくBBを選ぶ理由は、速度が速いことに加えて「速度保証」があること。
もし通信速度が100Mbpsを下回った場合、100円分のGMOポイントをもらうことができます。

「なんかネットが遅いなぁ…」

と感じたら、こちら(https://gmobb.jp/service/docomohikari/speed/)で今の通信速度をチェックできます。

通信速度が速いのは、もはや当たり前。
そこに速度保証が付いているからこそ、GMOはインターネットを安心して利用できるプロバイダなのです!

ドコモ光×GMOとくとくBBの契約方法

これまで説明したサービスを受けるには、

・新規での申し込み
・フレッツ光からの転用申し込み

を満たしている必要があります。
特に15,000円のキャッシュバックは、ホームページから契約した場合の限定特典です。(※こちら以外からお申込みされますと、特典が受けられなくなりますのでご注意ください)

まったく同じ契約内容なら、0円より15,000円貰えるほうが絶対いいですよね。(笑)

キャッシュバックは、こちら↓から契約することで条件を満たすことができます。

GMOとくとくBB-ドコモ光-

今なら新規工事料がなんと!!「無料」なんです!

さらに、dポイント【最大10,000pt】がもらえちゃう。
この特典、やっている月とやっていない月があるので、今のうちに申し込みしたほうが絶対にお得です!!

またドコモユーザーなら「dカードGOLD」に申し込むことで、

・毎月のスマホ利用料金
・ドコモ光の利用料金

この10%分がdポイントとして還元されます!

スマホ代とネット代が毎月合計10,000円だとすると、そのうち1,000円相当が毎月dポイントとして還ってきます。

1年で12,000円分の出費を抑えることができ、賢く節約することができます。

dカードGOLDは、こちら(→URL)から申し込むことができます。

ドコモユーザーなら、

・ドコモ光とGMOとくとくBB
・dカードGOLD

この2つを使い分けることが、最も効果的な家計節約術になりますよ!

まずはホームページにアクセスして、キャッシュバック条件やdカードの詳細を確認してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました