【Googleアドセンス】合格を目指して!審査に通りやすいコンテンツ作り

スポンサーリンク

【Googleアドセンス】とは…

Googleが提供しているクリック型の広告サービスで、広告をクリックされることによって報酬が発生し、Googleから収益が支払われるという仕組みのものです。

 

広告が1クリックされるだけで20円~30円の報酬が発生するとのことで、ネットでビジネスをしたい!とか副収入が欲しい!など理由は様々ですが、アフィリエイトよりも収益を得る可能性が高くとても人気のあるシステムのようです。

私はアドセンス申請に対する知識はほとんどないままブログを新規開設し、最低限と思われる事項を行ったうえで合格に至りました。

これから申請してみようと思った方。

審査は厳しいらしいです。正しい情報も公開されておらず、何度も落ちる方もいるようですので、ここだけは押さえておきたい!というポイントをまとめてみました。ぜひ参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Googleアカウントを取得

これはGoogleを使う上で必ず必要になりますので、持っていない方は作って下さい。今まで持っていたけど、それは使いたくない。と思ったら、新しいアカウントをつくればOKです。

サーバー契約と独自ドメインの取得

現在は、無料ブログでは審査が通らないようです。初期費用は掛かりますがサーバー契約と独自ドメインを取得し、できればWordPressで開設してください。

記事数、文字数、見出しが重要

・一般的に記事数は10記事くらい

・文字数は1000~1500文字以上

・見出しがあって見やすい(わかりやすい)か

プライバシーポリシー・お問い合わせの設置は必須

プライバシーポリシーをサイトのどこかに載せておかないと、ほぼ合格しないとの話をききました。私はプライバシーポリシーも、お問い合わせフォームもフッターエリアに設置しましたが、合格しました。グローバルメニューに入れられるならその方が通りやすいようですよ。

禁止コンテンツを必ず確認する

私は申請後に知ったことですが、禁止コンテンツが結構あるらしいです。「ダイエットに関する記事を書くと落ちる」などという噂も聞きました。その理由はもしかしたら水着姿の女性や、鍛えられた男性の筋肉質な上半身が載っている写真を載せていませんでしたか?それはNGらしいので、落ちた原因はそれかもしれませんね。

合格後でも禁止コンテンツを載せると広告停止ということにもなりかねません。禁止事項については、常にチェックが必要になりそうです。

 

さいごに

どうでしたか?何か抜け落ちていた点はありましたか?書けばキリがないですが、このあたりの事項を徹底すれば受かるかもしれません。

(私がそんな感じで合格してしまったので)

これらを踏まえてぜひ、頑張ってみて下さい!!

 

タイトルとURLをコピーしました