【天気の子】のDVDレンタルはいつから?無料で見れるおすすめ動画サービスも

スポンサーリンク

2019年の夏に大ヒットした新海誠監督の映画「天気の子」。

・見逃してしまった
・上映期間中に見に行けなかった
・もう一度見たい

 

DVDっていつからレンタルされるの?
って思った方!!

もうレンタルされてるんですよ!

スポンサーリンク

「天気の子」のDVDレンタルはいつから?

2020年5月27日
DVD&Blu-ray同時発売、レンタルも同日スタートされました。

前作、「君の名は。」も何回も見てしまいましが、この「天気の子」も何回も見てしまいそうです!

前作に続き新海監督の映画の素晴らしいところ!ありきたな感想だけど

・映像の美しさ
・RADWIMPSの曲とのマッチ
・ストーリーのスピード感
・どんでん返し感

 

が好きなんです。

 

レンタルDVDを「借りに行こう!」とレンタルショップっても、リリースされたばかりって、なかなか借りれないですよね。

私も何度も経験があります。

・店員さんに返却されてないか聞く。

・何度も足を運ぶ。

これが面倒なので、最近は動画配信サービスに頼ってしまっています。

料金的には少し高くなってしまいますが

 

・借りに行く、返しに行く手間が省ける・車で行く場合はガソリン代が浮く

 

なんといっても時間の問題です!

 

レンタルショップが近ければいいですが、遠いと行くのが大変ですもんね。

動画サービスの無料期間中なら新作意外は無料で見られるし、その動画サービス限定の作品もあって、結構お得ですよ。

 

「天気の子」はDVDレンタル以外でも見られる

DVDレンタルって店舗によってかなり金額設定がちがうようですが、220円~400くらいと、結構幅が広いようです。

どうせ、お金を払ってみるなら動画配信サービスはどうでしょうか?他の作品も見放題なので、かなりお得だと思います。

 

ちなみに「天気の子」が見れる動画サービスは下記の2つをおすすめします。

・U-NEXT

・Amazonプライム

これは、無料期間中でも「レンタル」サービスを使って有料で見ることになってしまうのですが、それぞれの特徴を説明していきますね。

 

U-NEXT

無料登録で31日間見放題

U-NEXT

天気の子はレンタル料550円。

月額1,990円

登録すると初回600ポイントが付与されます。
課金すると毎月1200ポイント付与されるので、実質は月々790円で見れる計算となります。

このポイントを使用してレンタルすることが可能です。
なので無料で見れてしまいます!



解約も簡単。
メニューの歯車マーク「設定・サポート」から入っていただければ「解約する」というリンクが出てきます。

 

Amazonプライム

 

30日無料体験する

月額500円
1年払いにすると4,900円で年間1,100円お得!

「天気の子」はレンタル500円。

Amazonプライムの特徴とメリット

Amazonプライム無料体験期間中は、お急ぎ便やお届け日時指定便が追加料金なしで無制限に使えるほか、Prime Video、Prime MusicおよびKindleオーナーライブラリーも利用できます。Amazonプライムの詳細や特典については、Amazonプライムについてをご覧ください。

注:

プライム会員の新規登録時、Amazonギフト券残高をプライム会費に使うオプションを選択できます。
無料体験期間中は、会費の請求は発生しません。無料体験期間が終わると、有料のAmazonプライム会員へ自動的に切り替わります。有料会員への自動切り替えを停止する方法は、Amazonプライム会員登録をキャンセルする、返金を受けるをご覧ください。手数料について詳しくは、Amazonプライムの会費についてをご覧ください。

ーAmazon公式サイトより引用ー

 

しかしAmazonプライムも、注意すべき点はべての作品が見放題ではないとうことです。

タイトル画像の左上に青文字で「prime」と書いてあれば無料で見れます。

それ以外はレンタルや購入するタイプとなり、料金がかかります。

 

DOCOMOのギガホ、ギガライトでAmazonプライム無料

 

ドコモのギガプラン、「ギガホやギガライト」の契約をしていれば、Amazonプライム1年間無料で利用できます!

詳細はコチラ

余談ですが…。

私はドコモでギガライトに加入しているのでAmazonプライム無料で加入しているのですが、Amazonプライム限定配信のコレ。「ドキュメンタル」。

お腹抱えて、涙流すほど笑えるのでぜひ見てほしい!!

 

まとめ:「天気の子」はDVDレンタルをしなくても動画サービスで見た方がお得

・「DVDをレンタルショップへ借りに行くには返却も考えると時間がもったいない。

・行っても在庫があるかわからない。

それなら、動画配信無料サービスに登録して、他の作品も一気に見てしまおう!

 

動画配信サービス、おすすめは

・U-NEXT

・Amazonプライム

ポチっとしてね❤
ポチっとしてね❤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おススメ商品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぺんたをフォローする
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

671人の購読者に加わりましょう

それしり.com
タイトルとURLをコピーしました