ファミペイの暗証番号忘れてしまった時はどうする!?

スポンサーリンク

ファミマユーザーの方~!
お得にお買い物ができる「ファミペイ」使ってますか?

ファミペイアプリをダウンロードした時に4~6桁の「暗証番号」を決めたの覚えていますか?

これを忘れてしまうと、クレジットカードや銀行口座の登録をしようとしたらできない!ファミペイの利用ボタンが「オン」にできないということになってしまうんです。

忘れしまって、いざという時に使えない!とならないように、どこかに控えをとって管理しておくといいですね。

・何桁で登録したのか?
・何の数字にしたのか??

実際に忘れて困ってしまった私が、暗証番号を忘れてしまった時の対処方法をご案内します。

 

スポンサーリンク

ファミペイの暗証番号を忘れてしまったら

どうしても思い出せない。そして何度も試していると「ロック」がかかってしまいますよね。そんなときはサポートセンターへ電話しましょう。

ファミペイ(アプリ)・ポイントに関するお問い合わせ
9:00~21:00(年中無休)
0570-099-899(ナビダイヤル)
092-235-4544(固定電話)

アプリの事なので、上記どちらかの電話番号に時間内にかけましょう。

 

電話をすると何点か本人の確認事項として聞かれる項目があります。

①電話口のご本人ですか?

②ファミペイアプリを入れているスマホの電話番号

③生年月日

④郵便番号

たったこれだけです。

 

サポートセンターの方からそのあとの案内があるので、しっかりと聞きましょう。

とは言っても、そのあとは簡単。
電話を切って5~10分後にアプリを開いて暗証番号を再設定をするだけです。

 

管理は厳重に

 

今の時代、ネットで何かを登録するには何にでもパスワードや暗証番号が必要になってきています。ごちゃごちゃにならないように、セキュリティのしっかりとしたアプリなどで管理しておくと良いと思います。

ただ、それもデータが消えてしまうとショックなのでバックアップをとる。紙に残しておくというのがベストですね。

 

教訓

 

暗証番号やパスワードは必ずどこかへ控えておきましょう(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ポチっとしてね❤
ポチっとしてね❤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャッシュレス
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぺんたをフォローする
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

682人の購読者に加わりましょう
それしり.com
タイトルとURLをコピーしました