エステに行くならどこがいい?エステ体験に行ってみた

薄着の季節がやってきましたよ!!

冬に蓄えてしまった脂肪はどうやったら落とせるのか!?考えちゃいますよね。

運動もいいけど、効果が出るころには夏が終わっちゃいそう。

手っ取り早く結果が出せるダイエットがいいな。と思いませんか?

 

私自身が7年前、エステに3ヶ月通って

体重 -8kg

ウエスト -6cm

という結果が出せました。

スポンサーリンク

まずは体験に行ってみよう

エステの体験キャンペーン。よく見かけますよね。

でも、行くと勧誘がしつこいんでしょ?

と思って行くのをためらってしまいます。

 

ただ、行く前に「体験後に入会するつもり」で行くのか、「ただ体験してみたい」という気持ちで行くのか決めておいた方がいいですね。

体験後はどうする!?断る勇気も必要

エステ体験後に、めっちゃ勧誘するところと、そんなに勧誘しないところと、それぞれです。

私自身断るのは苦手ですが、あちこち体験に行ってみて「これは合わない」と思ったら断っていました。断っても全然大丈夫!!殺されたり恨まれたりはしません。しつこくても断りましょう。

実際にエステに入会してからも、サプリを勧められます。

確かにサプリを飲めば効果も「期待大」かもしれませんが、金銭的に無理だったらお断りしましょう。

エルセーヌ

私が実際に通ったエステは『エルセーヌ』さんです。

だいぶ前ですが、ナインティナインの岡村さんが番組の企画ダイエットで『エルセーヌMEN』に通ったことで、知名度がありますね。

体験1回で-8cmの結果を出すというのがウリ。

エルセーヌ

体験の流れ

施術前に体重、アンダーバスト、ウエスト、ヒップ、太ももなど数か所計測し、写真を撮られます。

通常のエステと同じ内容で1回体験できます。

・発汗オイルマッサージで老廃物を流す

・赤外線ドーム

・ラップに巻かれる(ラップサウナ?)

などの施術内容だったと思います。

 

そして施術後も同じように計測、写真撮りがあります。

 

確かに1回で結果が出ました。

 

計測したすべての個所で合計して-8cmですけどね。

その結果を踏まえて、入会するかしないかの選択を迫られます。

その場で契約すれば安くなる

営業の上等文句ですねー。

今、契約すればお安いですよ!

と。

騙されている感満載なんですが…

一旦、家に帰って考えてからだと、通常料金です。と帰る前の契約を迫られます。確かに1回で結果が出た。続けてみたい気がするけど

金銭面が…とか、

もしこの後結果が出なかったら??とか

考えちゃいますよね。

本気で痩せたいなら!

やってみてもいいと思います。

ただ、金銭面で大丈夫なら。無理してやるとあとが大変です。

 

クレジットカードの分割も使えるので、一括で払えなくても大丈夫です。あとは本人のやる気次第かな。

エルセーヌ

食事指導もある程度してくれる

入会後は食事の指導もあります。

指導というかアドバイス?ですかね。

食べたもの、飲んだサプリ、運動時間、睡眠時間などを細かく毎日ノートに記載していきます。

麺はあまり食べないようにねー。

お酒はダメよー。

なんて、コメントをつけてくれたりします。

食事を抜いたダイエットはリバウンドしやすいので、3食食べながら痩せられるようにチェックしてくれるんですね。

周りから心配されるほどに

エステに通い始めて、職場では「だんだん痩せてきてる気がするけど大丈夫??」なんて心配されることもありました。それだけ、見た目も変わったってことなんでしょうね!

確かに、履けなかったジーンズが履けるようになった時には「痩せた」って実感がありました。

今ならまだ間に合うかも

2カ月くらいでも、そこそこ結果が出ていると思います。

7月には思い切った水着が着れるように頑張ってみませんか?

エルセーヌ

 

タイトルとURLをコピーしました