ディズニーリゾートからも近い!小学生まで添い寝無料のホテルならココ

スポンサーリンク

2019年のGWは10連休ということもあって、旅行を楽しむ方も多いと思います。

わが家は、あるイベントを見たいという娘のリクエストで私と娘二人で東京方面へ行くことになりました。イベント終了後はディズニーリゾートに行こうと私の独断で勝手に計画。

宿泊施設を取ろうと調べるとGWということもあってディズニーリゾート周辺は満室でした。もちろん金額も高い!!

どうせ寝るだけだから、「シャワーを浴びれて寝れればどこでもいい」という感じで最初はカプセルホテルなんかも探してみました。最近のカプセルホテルは結構進化していて、女性専用があったりオシャレな感じになっているようですが、小学生の子がカプセルホテルじゃちょっと…と思って他を探すことにしました。

小学生添い寝」でググると「まとめサイト」みたいな感じでいろいろなホテルが載ってるけど、私が欲しいのはそういう情報じゃない!という感じだったんですね。で、自力で探した結果「泊まって良かった!」と思ったホテルだったので、そこを紹介しようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンフォートホテル東京東日本橋

楽天トラベル評価 4.04点

評価だけ見ると4点以上ならほぼほぼ大丈夫かな?と言う感じですね。

コンフォートホテルは日本全国各地にあるようです。

東京にも何ヵ所かありますが、ココを選んだ理由は

駅から0分、ホテルの下にコンビニがある  でした。

駅から0分なら迷わない。

コンビニがあれば足りないものや小腹が空いたときに、すぐ買い出しに行けますよね。

あとは楽天トラベルで最安値だった!からかな。

小学生(6年生まで)なら添い寝・朝食付きで安い

GWはどこのホテルも高くなる時期です。調べていても普通のホテルはやっぱりお値段高いです。ただ、このコンフォートグループはなぜか安い!!

1泊朝食付 ダブル 8800円

≪部屋詳細≫

◆140cmベッド幅◆広さ13.5平米◆Wi-Fi対応◆無料朝食

◆枕元コンセント◆小学6年生以下添い寝無料

予約時にクーポンが表示されたのでさらに1,000円引きの7,800円に!

≪アクセス≫

■JR総武快速線「馬喰町」駅東口改札④番出口から徒歩0分

■都営地下鉄新宿線「馬喰横山」駅改札を出てJR総武快速「馬喰町」駅④番出口より徒歩0分

■都営地下鉄浅草線「東日本橋」駅B4出口より徒歩3分

近隣には「コンフォートホテル東京東神田」と「コンフォートホテル東京神田」もあるので要注意。


コンフォートホテル東京東日本橋

泊まった感想

部屋も対応も良かった!

チェックインを22:00にしておいたのですが、ディズニーシーを楽しみすぎて、予定よりちょっと遅く退園することになってしまい、チェックインが間に合わなくなりました。チェックインが遅くなる旨を伝えようとホテルに電話したら誰も出なかったので「え?」って思いましたが、再度かけ直したら出てくれました。

ホテルに着いてチェックイン時にも「チェックインの件、ご連絡ありがとうございます」と言って頂けたので、ちゃんと全スタッフに伝わっているんだな。と安心しました。

また、子供の分の歯ブラシやタオルが用意されているか聞いたところ、きちんと用意されていました。ナイトウェアも2人分用意されていましたよ!

今までのホテルでは、頼まないと用意してくれないところもありましたので、対応が良かったです!添い寝だとシングルやセミダブルのベッドが多いですが、今回ダブルの部屋を取ったので小学校高学年の子と余裕で寝ることができました。朝食もバイキング形式なので、好きなものを食べられます。部屋は広すぎず、狭すぎずちょうどよい感じで清掃も行き届いていました。

予約サイトによって金額が違う

楽天トラベル、じゃらんnet、Yahoo!トラベル など、数か所で調べた結果、同じホテルでも微妙に金額が違うんです。

いろいろなサイトから調べて、最安値or目的場所から近いところなどを検索してみるといいと思います。

今回は楽天トラベルが最安値で、ポイントを使ったり、ポイントが付いたりということを考えて予約に至りました。

全室禁煙

お子様がいると、喫煙の部屋はちょっと嫌ですよね。

全室禁煙化とされているので、安心して泊まることができました。

ディズニーリゾートへ行くなら

ディズニーリゾートから一番近く、無料シャトルバスが出ているのはコンフォートスイーツ東京ベイ。部屋が空いていれば無料シャトルバスのあるコチラがいいと思います。

コンフォートスイーツ東京ベイ

〒279-0014 千葉県浦安市明海5丁目8-15
TEL:047-380-9211 FAX:047-380-9212

コンフォートスイーツ東京ベイ

コンフォートホテル東京東日本橋の唯一のデメリット

今回宿泊したコンフォートホテル東京東日本橋へ行くには交通網がちょっと微妙でした。

①ディズニーリゾートからだと京葉線で舞浜駅から東京駅へ出て総武線快速へ乗り替え馬喰町駅へ向かう。

②京葉線で舞浜駅から八丁堀駅へ。東京メトロ日比谷線へ乗り替えて、さらに人形町駅で乗り替えて東日本橋駅へ向かうかという選択肢になります。

③東京駅での乗り替えの場合、京葉線から総武線快速まで東京駅構内を10分から15分くらい歩くという移動距離がありました。お子さんが小さすぎるとちょっと移動で歩くのが辛いかもしれません。

ディズニーリゾートからではなく、東京駅から考えれば2駅4分くらいなので、とてもいい場所だと思います。

楽天トラベル: コンフォートホテル東京東日本橋 宿泊予約
コンフォートホテル東京東日本橋、プロが選ぶ100冊からあなたのお気に入りが見つかる「ライブラリーカフェ」◆全室禁煙◆朝食無料、JR総武快速線・馬喰町駅東口改札4番出口~徒歩0分◆浅草線東日本橋駅&新宿線馬喰横山駅も最寄◆浅草橋駅東口~徒歩7分、駐車場:1580円/泊(14時30分〜翌10時30分)先着順23時〜翌6時3...

まとめ

ファミリーに優しいホテルだったなと、私は実感しました。今回は私と娘の大人1人、子供1人だったので、かなりお安く泊まれましたが、人数が増えればまた違った選択肢になるかもしれません。トラベルサイトで調べるときには、ぜひいろいろな方法で調べてみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました