関西コレクションとは?

スポンサーリンク

TGC(東京ガールズコレクション)が3月30日に横浜アリーナで開催されましたね。

LINE LIVEで見ていたら、とても盛り上がっていました。有名アーティスト、有名モデル、有名タレント、有名俳優など!ゲストも超豪華!!私も行ってみたくなりました。

 

私の娘(小6)があるモデルさんのファンになりまして、

神戸コレクション(2019.3.3 神戸ワールド記念ホール)

関西コレクション(2019.3.17 京セラドーム)

に出るとの情報を得たので初コレクションに行ってきました。

 

どんなことをやるイベントなのかレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

TGC(東京ガールズコレクション)のようなもの

実際TGCには行っていませんが、LINE LIVEで見た限りでは似たような感じでした。

でも、やはり東京の方が悲鳴の上がる有名人の出演が多いようです。

ステージによって演出が違う

だいたい1stステージ、2ndステージ、3rdステージ、4thステージと4回公演的な感じで行われます。各ファッションブランドの服でモデルさんがランウェイを歩く。アーティストのライブなどがあって1ステージ1時間~1時間半くらいだったと思う。

そのあと少し休憩があって、次のステージへ。

ステージごとに出演するアーティスト、ゲストが違います。

みなさんが来る理由は、ほぼアーティスト目当て。の様な気がしました。

神戸コレクションのチケット&席

4ステージ座席指定

4つのステージ(1st~4th)を指定席で見ることができます。

2ステージ座席指定

1・2ステージまたは3・4ステージのどちらかを指定席で見ることができます。

例)1・2ステージの指定席を取ったら、3・4ステージは自由席へ移動して見ることができます。

自由席

全てのステージを自由席で見ることになります。

 

それぞれアリーナ席、スタンド席とあって、アリーナ席はすぐにチケット完売してしまうのでご注意下さい。

関西コレクションのチケット&席

ステージ席の近くはかなり高いです。

プラチナ席(ランウェイ2列目まで確定)で30000円!!

SS席 10000円  S席 7000円

上記のチケットはアリーナ席となります。

ただ、関西コレクションの美味しいところは自由席はチケット代無料!!なところ。

スタンド席にはなりますが、試しに行ってみたい!なんて思ったらぜひ行ってみてもらいたい。チケット発券料として1枚当たり324円かかりましたが、それだけで行けるならお得だと思いますよ。チケットはセブンイレブンで発券できます。

どちらもお土産つき!!

こちら関西コレクションのお土産品です。

試供品などがたくさんもらえます。

ブースを楽しもう

いろいろな企業が出展しています。

無料でもらえたりするものもあるので、お土産でもらった紙袋の中をチェックしたり、ブースをまわってみるのも楽しいです。

早くいかないとすぐに終わってしまうブースもあるので要注意ですよ!

早く行っても楽しめる

開場時間から開演時間まで、時間があいていると「やることないし、ギリギリで行けばいいよね」と思っていましたが、ブースを楽しんだり、オープニングアクトと言って、開演時間まで新人アーティスト(?)とかがライブをやったりするので、それなりに楽しめます。

まとめ

初めて行くときは何が何だかわからず、戸惑いますが、フェスのような感じでとても楽しかったです。関西コレクションは自由席チケットが無料(当日券は除く)なのでかなりおススメ!!シークレットゲストなどもあって、盛り上がりますよ!ちなみに関西コレクションのシークレットゲストはジャニーズグループのSixTONES。かなり盛り上がっていました!

行く機会があったら是非楽しんできてください!!

タイトルとURLをコピーしました