スマホ決済のススメ!キャッシュレスで得しちゃおう

スポンサーリンク

私、おっちょこちょいでして…

よく、財布を忘れて出かけたり、

財布にお金が入っていないまま出かけたり。

よくあります( ;∀;)

ガラケーの時はいわゆる「おさいふケータイ」を登録しておいて

いざ忘れてしまった時は、携帯で決済していました。

しかし、iPhoneに変えてからは、おさいふケータイが使えない…。

買い物をあきらめて帰ることもしばしば…。

私なりの対応策

スマホのカバーにカードが入れられるものを使い

クレジットカードやデビットカードを入れておく。

カードが使える場所ならスマホひとつで、買い物に行けます!

LINE PayやPay Payが使えるように!

最近ではスマホにバーコードを表示させて支払いができる

スマホ決済が流行っていますよね。

財布を忘れる私にとって、ありがたいシステムです。

さっそく流行に乗って登録しましたよー!

登録は簡単でした。

LINE PayはLINEアプリさえ入っていれば、誰でも使えます。

規約に同意したり、パスワードを設定するだけだったと思います。

 

Pay Payもアプリをダウンロードするか

Yahooのページから登録へ飛べるはずです。

電話番号を登録して、SMSで送られてきた番号を

入力すれば始められます。

(私の場合、このSMSがすぐに来なくて諦めようと思いましたが時間差できました)

Yahooのアカウントがあれば、連携させて支払いが可能だったりします。

チャージさえしておけば

コンビニ、ドラッグストア、飲食店、家電量販店などで使えるので便利です。

キャンペーン中は使いまくる

使いまくるといっても無駄遣いをするわけじゃないですよ。

買い物先で、スマホ決済が使えるところなら使う!

すぐではないですが、20%返ってきますからね。大きいです。

2019年3月現在Pay Payでは「第2弾100億あげちゃうキャンペーン」開催中ですから

使わない手はないでしょう。

しかし、第1弾より制限ができたので第2弾はあまり魅力を感じませんが

とりあえず20%返ってくるので使ってみる。という感じですね。

 

LINE Payも定期的にキャンペーンをやっています。

指定のコンビニのみ20%還元だったり、

月末になるとペイ得というキャンペーンで特定の場所で使うと

これも20%還元されたり。

ネットショッピングでも支払いに使えたりするようですよ。

増税前にキャッシュレスに慣れておくといいかもしれませんね!

日本ではキャッシュレス化が遅れているので

こーゆーのが流行ってくれると、いいんですけど。

私は電子マネー使う派です。

増税時、ポイント還元どんとこーい!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました