キレる・うつ・不登校・ひきこもりになる要因として

スポンサーリンク

パーソナルトレーナーさんから聞いたお話ですが

「キレやすい・うつ病・不登校・ひきこもり」

たんぱく質不足が要因となっている可能性が高いそうです。

 

幸いに、我が家の子供たちは「学校に行きたくない」という発言をしたことがないと思います。

もうすぐ下の子も小学校を卒業し、2人とも中学生になりますが

小学校生活はインフルエンザ以外、6年間お休みしたことはありません。

 

もちろん、友達関係、学校の先生、などが不登校やひきこもりの要因になることも

あると思いますがその辺の要因がないのであれば、

たんぱく質を摂らせてみるのも手ではないでしょうか。

 

身近な食材では1日に豆腐1丁、納豆2パック以上が理想ですね。

プロテインが飲めるのであれば、それでもいいと思います。

 

(我が子では試せず)実際に試したわけではないので軽はずみなことは言えませんが、

困っているお母さんの参考になれば。と投稿してみました。

 

有酸素運動もいいとされていますが、なかなかハードルが高いと思います。

まずは、お子さんと向き合い、コミュニケーションをとることも大切!
しっかりと話を聞いてあげて下さいね!

 

 

ポチっとしてね❤
ポチっとしてね❤
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プチ情報
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぺんたをフォローする
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

682人の購読者に加わりましょう
それしり.com
タイトルとURLをコピーしました